4wonder / @4wonderfulworld

気の向くままに / Rough Consensus, Running Code

2011年4月11日
by admin
0 comments

偉い政治家さんたちが未来をつくるんじゃないんだよ。

個人的には、支援するーされるの関係じゃなくて、これから一緒にどうしていくかってことを考えて行きたい。特に、半分壊れつつ動いている、いまの日本をどーしていくよ?って話を色んな人たちと話し考える場をオープンにつくり、そこから実際に動いてゆくことが、とてもとても大事だと思うのだけれども。 現状の問題解決じゃなくて、未来創造を大切に。決められた組織の中じゃなくて、オープンな場所でオープンにそういった場をもつことが出来たらよいなぁと思ってます。 偉い政治家さんたちが未来をつくるんじゃないんだよ。 わたしの未来をつくるのは誰なのか。 市民ってものがなんなのか。 この機会に、もう一度考えられると良いね。 Rough consensus, running code.   2011.04.11